アーケードコントローラー製作プロジェクト終了にあたって

with コメントはまだありません

先日1月15日に、クラウドファンディングプラットフォームMotionGalleryにて期限を迎え終了した「ゲーマーによるゲーマーのためのPS4用アーケードコントローラー開発プロジェクト」は、残念ながら目標金額に届かず、プロジェクトは成立しませんでした。しかしながら、多くの方がプロジェクトを応援してくださり、229,500円のご支援がありました。今回のクラウドファンディングでは、目標金額に届かなかったため、ご支援いただいた資金は返還される形となります。アーケードコントローラーを製作し、皆様のもとへお届けすることはできませんでしたが、応援してくださる方が増える度に、大変な喜びと有難さを感じておりました。

本プロジェクトでは、多くの方に製作したアーケードコントローラーを使っていただきたいという思いや、できる限り1台分のコストを抑えるためにまとまった量の生産が必要であるという理由から、目標金額を2,000,000円に設定しました。プロジェクトを通して、これだけの金額を集めるというのは、非常に難しいことだと感じました。今回の反省をいかし、今後の活動につなげていきたいと思います。現在製作中のIPフィルタや3Dスキャナの動向にもご注目ください。

最後になりましたが、今回のプロジェクトにご支援してくださった方々、Twitterやブログなどで宣伝に協力してくださった方々、コミックマーケット89でメクバルのブースへ来ていただいた方々に感謝を致します。